8/28 日和佐川で川遊び!夢中になったのは意外にも・・・

今日は神戸から旅行で徳島に遊びにきているご家族と、日和佐川で遊んできました!

お父さんが忙しい人なので途中で電話もあるかも・・・と事前に伺っていたので、仕事が気になったりして遊びはどうかな~と思っていたのですが、川に着いた途端、魚がいることを知り熱中したのはお父さん(笑)すごい集中力で、少し遊んだらミーティングしようかな~と言っていたけれど、呼べないくらい遊びこんでいました^^

IMGP1453

そして、その姿を見るように、息子さんも近くで箱メガネで魚を追いかけます。二人並んで、たまに息子さんがお父さんをチラッとみながら、また遊ぶ・・・。

なんとも言えない二人の距離感と、時々交わす会話。遊びもそうだけれど、こうやって何気ない親の姿を見て育っていくのかなぁと二人の姿を見ていました。きっと、息子さんもお父さんのようによく遊ぶ青年なるでしょう。。。

ということで、お父さんは時間内ずーっと魚を追いかけていました(笑)

IMGP1474

「見ると大きい魚が泳いでるんだよな~!大きいの見たら捕りたい!って思ってしまって。止まらない!」それと、鮎が大好きなのもあって、捕まえたいという意欲がものすごく湧いてきたようです。熱意と遊びの集中力、凄かったです。

そして、時々息子さんと2人でカヌー。

IMGP1469

初めてのカヌー体験でしたが、すぐにある程度漕げるように。

「もう慣れた!もうカヌーいけるよ!」と満面の笑みで自由に漕ぐ息子さん。

ん???このセリフどこかで聞いたな?と考えていると、

その魚捕前の魚捕りして15分くらいたったお父さんのセリフ。

「もう慣れた!魚の動きがもうわかるわ。」と自信満々のお父さん。

思わず、親子って似ているなぁ!!とママと笑ってしまいました。。。最初のシーンといい、良く見ているんですねぇ~。

 

魚をどんどん捕るので、水槽は水族館みたいにどんどん増えていきます。

IMGP1480

ヨシノボリは家で1年間くらい飼っていたらしく、「どんな味がするんだろう!?」と興味深々の皆さん。

油にアレルギーがあるらしいので、今回は内臓を取って、全て塩焼きにして料理。

「お、美味しい!なんか意外な感じ~」と好評でした♪

そして、最後まで粘ってお父さんが撮ったヨシノボリとテナガエビは持って帰って、明日のバーベキューで焼くことに。また楽しみが増えたようです^^

 

ご参加ありがとうございました☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次