8/19 カヌー体験&川遊びよくばりプラン

今日はカヌー体験&川遊びよくばりプラン!

両方日和佐川での体験でした。雨の恵みのお蔭で、川がやっと開通~(笑)
生き物も自由に行き来できるようになって、テナガエビも戻ってきています^^
そして透明度抜群!!!

 

 

 

 

 

カヌー体験は、静岡から徳島に帰省中のご家族。

 

 

 

 

始めは川に入るのを怖がって浮かぶのや深いところも行けなかった息子さん。
だんだんとなれてきて、最後にはみんなが驚くほど自分から川を自由に泳いでいました。

 

 

 

 

 

体験中から「延長とか、明日とか体験できませんかね!?」と聞かれ、そのまま午後のプランに申込み(笑)こんなに楽しいと思わなかった!とハマったようです^^

 

そして、午後からは徳島市のご家族が合流して合同ツアー。
子どもも大人もそれぞれの遊び方で川を満喫!

あれ?と気が付くと、息子さんと娘さんが入れ替わって、まるでホントの家族みたいに遊んでる。その横を本物の息子さんがSUPで悠々と遊んでいるという光景。入り混じって遊んでいるのも楽しかったですね。

 

 

 

 

今日は鮎・テナガエビ・ドンコはもちろん、ミズカマキリやオニヤンマのヤゴまで捕まえて、水槽の中は立派な水族館に!
もちろん、捕った中から食べる分だけ選んで、美味しくいただきました♪

「こんなのも簡単にできるんですね~」と川遊びの幅が広がったようです^^

また、古民家でもお待ちしておりますね~^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次