その子のペースで川遊び【川遊び満喫プラン】

 
今年人気の川遊び満喫プランをしてきました!
大阪からのご家族。
HPで探して遊びに来てくださいました!(^^)!
 
 ・川エビ、魚獲り
 ・獲ったものを食べる
 ・可能であれば、シャワークライミング
色々な体験をしたい!ということで、お申込みいただきました。
 
シャワークライミングは場所が異なるので、プランの中には入れられませんでしたが、ゆったり色々な川遊びを体験できる
 
 
 
お父さんは、1日通してエビ捕りにに集中!
お子様は、遊びにきていた近所の子どもも交えてSUPに乗ったり、お母さんと生き物探し。
 
 
 
お腹をすいたら、ダッチオーブンのご飯を食べて、
また遊びにでる。
 
 
  ▲頑張った成果のテナガエビ✨▲
 
 
 「カヌーだったらこの時間、SUPだったらこの時間。
 岐阜でもどこでも川遊びの時間が決まっているので、結局そこに溶け込めない。」
 「その子のタイミングで遊べるのがいいですね。
  あの子がここまで身体を動かして遊ぶと思わなかった。
  来てよかった!」
と、ひとしきり感動していた。お母さん。
 
 
お父さんも
 「一緒に子どもと遊んでもらえるだけでも嬉しい。」 と。
 
 
たっぷり6時間川時間を満喫していただけたようです^^

むぎ青空プロジェクトならではの、フリーキャンプをベースとした川遊びプラン

プログラムを作って良かったなぁ、と思う1日でした(^^)
ご参加ありがとうございました!
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次