寒さなんてへっちゃらだい☆川遊びツアー

 

11月に入って、秋も中盤に差し掛かってきましたね!

でもでも、
今日は川遊びツアーでした^^
しかも乳幼児のお子様連れものご家族グループ。

ほんとは10月の体験予定でしたが、台風で延期になり、今日やっと体験。
天気も良く、気持ち良い秋晴れ~(^^♪

大人も含め、元気に遊びまくりました☆

 

大人は乗り物人気。1歳のお子様も、ママと一緒に川散歩^^
慣れてきたようで、いつの間にかSUPの上に立って、大人のほうがアワアワ(笑)

5歳のお兄ちゃん達は、釣りやりたい!という声もあり、まずはSUPやカヌーで箱眼鏡で水の中を覗いて偵察~。


「どこに魚がいるかなぁ~」
「あ、こっちの岩のほうがいっぱいいるよ!」

と、魚のいるところをチェック!

釣りをするも、なかなか食いついてくれない魚さん。
「網でガサガサのほうがよくとれるよ!」
というママの発見で、
魚がいそうな溜まりのところで追い込み漁スタート!

子供たちが網を水の中に入れて待ち受ける。
大人がそこに猛ダッシュで走る!!!!

結果は・・・・
ちょっと獲れたかな!!!???(; ・`д・´)
大きい魚は目で見えたけど、やはりうまくすり抜けていったみたい~( ;∀;)

 

対岸の草むらで網をガサガサさせて、小さいけれど、お魚さんがたくさん獲れました^^

最後にはおいしく食べれるように料理~(^^♪


 「僕の獲った魚!」「あ、私の魚もおるー!」
 「美味しい~」

親御さんの着替えが終わる前に、全部食べてしまいそうな勢いでした(笑)写真はその残り(*ノωノ)
自分で獲った魚は格別だね!


また、ぜひぜひ古民家でもお待ちしております❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次