9/22 SUPで川遊び!

7月に行った徳島市内でのSUP体験に参加されたご家族が、今度は川遊びパックで日和佐川にお越しいただきました^^

前回の体験でSUPにハマったようでSUPを存分に楽しみたい!とお申込みいただきました。そして、一番心待ちにしていたのは子ども達よりパパ。「次、いつやる??」と体験後に何度も話すくらい、楽しみにしていたようです(笑)嬉しい、嬉しい^^

9月に入って遊ぶ人もいなくなり、川も貸し切り状態!そして、水が綺麗な上に、魚もたくさん泳いでいるという好条件。実は夏休み終わりからこの時期が穴場!なんです。

IMGP1364

水も冷たいかな?と思い、ウェツトスーツも準備しましたが、それもいらないくらい熱中して遊んでいました。

何やりたい?と初めに聞くと、「SUP!」「色々!」「魚食べたい!(多数!)」

話している間にも、早くも魚を目で追うお父さん。ということで、SUPと魚とりのスタートです。

まずは探検でSUPで川へ。

そのあとは、SUPの上から、水の中から魚を追いかけます。

IMGP1875IMGP1876

IMGP1894

ここでも一番熱中したのはお父さん!お父さんがSUPの上から箱メガネで魚を探し、6歳の娘さんがSUPを漕いで舵取り。そのおかげか、自然と漕ぐのもぐんぐん上達(笑)

IMGP1915

魚もエビもたくさん捕ったので、早速天ぷらに!

IMGP1950

手伝ってくれたのは6歳と8歳の娘さん。「こんなことするの初めて!妹にも揚げさせてな。」とお姉ちゃん。

IMGP1951

せっせと衣をつけて、揚げて・・・・あっという間にできあがり~♪

「んー!!!美味しい!」

「シマドジョウが一番おいしい~」

IMGP1953

と色々な種類の魚を捕まえていたので、味わいながら美味しくいただきました◎

最後には、娘さん3人ともひとりずつSUPに乗って川へ!

IMGP1961

今日1日で、ひとりで漕げるようになりました!パチパチ^^

いっぱい遊んで、いっぱい食べて。ダッチオーブン料理も「美味しい!これは家で作ってもらわな」と何度も話してくれたり。とても楽しい時間でした^^ありがとうございました~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次