【シャワークライミング】姉妹でドキドキ!轟の滝コース★

連休中、徳島県内から
元気な姉妹2名が『シャワークライミング轟の滝コース』に参加してくださいました!

この参加者さん。なんと、開けてびっくり。
でこぽんの大学の後輩でした(/ω\)ワォ!

仲良し姉妹で、ラフティングやSUPなども体験するアクティブさ。
轟の滝へも2人で来たことがあるそう。

「シャワークライミングに参加したい!」

と、県外を色々探す中で、徳島県内でもできることを知り、来てくださいました♪

気温の暑さと共に、階段上りで少しダウンしていましたが、
沢の冷たい水に触るとみるみるうちに元気に!

 

始まってすぐに、

水の綺麗さと、圧倒的な自然のパワーに2人とも感動していました^^

 

 

水量は大雨の影響で少し多め。

いたるところに大きな木が流れていたり、

普段は砂がたまって登りやすくなっていた場所も、水の流れで掘れていてより高さがあって難易度があがっていたり。

 

途中、滝に打たれて水圧にびっくり。

流れの穏やかなところではプカプカ

 

 

「シャワークライミングってもっと、こう、わぁ~って感じかと思ってました(笑)

 前日に登るんだよ!と聞いて、えーーー!!!ってなってたんです」

 →楽しい川遊び!みたいなイメージだったよう(;^ω^)

 

ということで、

想像以上だった模様。

 

 

大きな岩場をクライミングしたり、

泳いで渡ったり・・・・

どんどん自然の面白さにのめりこみながら進んでいきます。

 

 

 

 

最後は倒れた流木を乗り越えて、ゴールへ!

滝の裏に行こうとするけど、水量が激しくてなかなか進めない~!!

 

 

オプションの飛び込みも満喫した二人。

 

「最後に本滝行く??」と聞くと

「もう満足していっぱいです!!!!」

 

と、楽しんでいただけました♪

またお待ちしております~( *´艸`)

!!大人気!!

▼シャワークライミング体験はこちら▼
http://map-tokushima.jp/shower-climbing/



******************************************

大阪から3時間半
徳島県南で自然体験⭐︎

むぎ青空プロジェクト
〒775-0001 徳島県海部郡牟岐町大字河内893
0884-70-1301
info@map-tokushima.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次