未就学児のお子様がいるご家族。

プランはわかるけど、この年齢でどんな遊びができるのか?
何ができるんだろう?
プランは何がおススメ??

そんなご相談を受けます。

 

 

0歳~5歳まで未就学児のお子様は、カヌー・SUPは大人の方と一緒に乗ることができます。
ライフジャケットを着て、大人の前に座って体験するスタイル。
また、こども用の小さいカヌーパドルがあるので、自分で漕いでみることもできます。

ちなみに、うちの息子(4歳)も、3歳の頃から使ってます(^^)

 

  ▲先日の川下り▲

 

遊び方としては、

  ・生き物探し

  ・SUPに乗って箱眼鏡で水中観察🐟

  ・カヌーでゆったり散策

  ・ストーンペインティングカラーパレット

 

0~2歳のお子様と一緒にカヌーにのると、揺れが心地よくて、寝てしまうのもしばしば( *´艸`)

(その間に大人ががっつり遊んでいます( ゚Д゚)笑)

 

可愛い・・・・ドキドキ

 

 

 

で、本題。

おススメは・・・・

 

うお座第一位 『川遊びプラン』

SUP、シュノーケル、箱メガネ、生き物探し・たき火などが3時間ゆったり体験できるプラン。

一緒に乗り物に乗ることができるし、浅瀬が広がっているので、一緒にエビ捕りも。

子どもの様子を見ながら、遊びを展開できるのでお勧めです。

乗ってみて乗り物ダメでも、他の遊びが楽しめます。

 

 

うお座第二位 『SUP体験』

SUPの上で寝っ転がるもよし、一緒に漕ぐも良し。

色々な乗り方ができるのが魅力!

 

 

うお座第三位 『カヌー体験』

座るところが覆われているので、安心して乗れます。

ゆったりと川散策の旅へ!

 

 

 ご希望があれば、SUPとカヌー体験を組み合わせることも可能です! 


また、小さいお子様も楽しめるよう、スタッフもサポートしていきますので、

気になる点・不安な点などある場合は気軽にご相談くださいネ(^^)