8/15AM シャワークライミング(喜来の滝)

今日は午前・午後とシャワークライミング2連続!

午前中はお馴染み、牟岐町「喜来の滝」へ。ご家族でのご参加です。毎年お隣のまぜの丘にご旅行に来られているようで、川遊びも大好きなご家族。昨日も海部川へ遊びに行ってきたよう。

「毎年来ているからだんだんとすることが同じで、一番退屈そうだったのがママ。それで、このシャワークライミングを見つけて、話すと一番食いついてきたのもママ(笑)」ちょっと違った刺激も欲しかったようです。

シャワークライミングの準備も・・・と、前日に持ち物確認などでわざわざ事務所にまでお越しいただきました。そして、「魚とかいるけれど難しいね!テナガエビもなかなか取れなくて。去年たくさんおってちょっとは捕れたんだけど、今年は全然捕まえたれない~」とのお話。テナガエビの習性やポイントのお話をして、「なるほどー!」と言って牟岐川へ早速遊びに行くほど。

シャワークライミングをすると決まってから、走って体力作りもしたそうです。すごい意気込みです・・・・。

とても仲の良いご家族で、始まる前からこちらも楽しみでした^^

IMGP0294

沢に入った所からわくわく。目の前に広がる景色に、ココロが躍ります。

IMGP0322

そして、スライダー!勢いが良くて、写真に写りません・・・。

IMGP0328

こんな岩場も、家族で声をかけながら登っていきます。

このツアーで一番お茶目だったパパ。

IMGP0365

時には忍者、時には修行僧のように・・・。面白すぎです。

IMGP0367

兄弟でどっちが忍耐強いか!?

いよいよ喜来の滝へ到着!目の前の滝壺に一人ずつ

ジャーンプ!!!

IMGP0396

気持ちいいっっ!

登り切った達成感と、爽快感と。「とっても楽しかった~!」とみんないい笑顔でした!

IMGP0404

修行の成果も発揮できたようです^^

次は轟の滝・・・?

また、県南でおお待ちしております♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次