年中~小学3年生までのオーダーキャンプ~2日目~

 

2日目のスタートは早かった!

起床6:00。

 

続々と起きてきた子どもたちは、早速ニワトリとヤギに餌やり、それに虫探し

朝から庭が賑やか爆  笑

 

 

虫かご見たら、コオロギが30匹近く!

朝食を食べてたら、後ろからコオロギのBGMびっくり

 

後ろでミーティング。

今日は何しようか?と聞くと「川!!!」

お決まりの即答( *´艸`)

 

急いで着替えして、川へ出発!

 

 

今日は岩場から飛び込みにも挑戦しました♪

 

 

最初は怖いからみんなで飛ぼうよー

と、ピコと女の子2人で手を繋いで一緒にダイブッ!!!

 

 楽しー!!

 

見て、他の子も飛びたいー!とワクワクが伝染していく。

 

 

生き物探しで大量に捕ったエビと魚たち。

逃がしてあげる分と、食べる分とを子どもたち自身が相談して決める。

初めての、自分で捕った味、どうだったかな??

 

 

 

 

同様、時間ギリギリまで遊んで、急いで古民家へ戻ってミーティング。

着替え中に朝捕まえたコオロギが古民家内で逃げ出すというハプニングも密かに勃発(゚Д゚;)

ちょこちょこ珍事件があるキャンプ。おもろい。

 

 

何が楽しかった??

 

 川遊び!生き物探し!工作!・・・・

 

一斉にみんなが喋りだす。何よりも、子どもたちのキラキラな目がとっても良かった!

またみんなで遊びに来てね♪♪

 

 

★むぎ青空プロジェクト「こどもキャンプ」は8月1日~2日!

  現在、参加者募集中です(*^-^*)

  申し込みはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次