自然栽培野菜づくり*ジャガイモ植え付け(春)

今日は畑へ。

 

遅れに遅れているジャガイモの植え付け。
昨日から、畝立てして、植え始めています。

畝立ては、デコポン。

 

草抜きとか、鍬とかできると思う?
(地味な畑作業は苦手、という意。)

 

・・・!?ポーン

 

うーん・・・・

じゃあ・・・・、、、

 

機械担当でニコ

 

手伝ってくれるのはありがたいので、
こんなとこも上手く役割分担、ね。

ということで、みんなで畑へ!

 

 

今回植えたのは、

  ◆メークイン
  ◆アンデスレッド
  ◆とうや
  ◆ジャガキッズパープル
  ◆ジャガキッズレッド
  ◆デストロイヤー

 

色んな品種があるジャガイモ。
煮物用とか、フライドポテト用とか、用途別に品種が作られているんだよね。
すごい進化だな・・・・

ツアーとキャンプで食べれるように、

と、

ただ単に、

食べ比べしたいよね。

 

というだけで沢山の種類植えた(笑)
うまくできたら、みんなで収穫&食べ比べしましょ~音譜

 

↑手伝ってくれているのか?

 

変わらず、無農薬無肥料栽培でいってみますビックリマーク

 

うまく育ちますようにドキドキ

 

――――――――――――――――――――――――――

★3月末まで冬季割引実施中★

対象プラン:カヌー体験、SUP体験

 

クローバー募集中のイベントはコチラ★

 

むぎ青空プロジェクト

0884-70-1301

info@map-tokushima.jp

http://map-tokushima.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次