9/6 川遊びよくばり体験 in牟岐川

今日は雨で増水のため、午前中のシャワークライミングは残念ながら中止になったのですが、午後はいつも日和佐川で行う川あそびパックを牟岐川で行いました!参加いただいたのは、淡路島からお越しのご家族。

前日は、宍喰でシーカヤックに挑戦したらしく、なかなかアクティブなお客様です。そして、一番年長のお母様。シーカヤックでも最年長記録を更新したようで、今日一番の遊びっぷりに脱帽でした。

「方向転換とかできないのよね」「ひっくり返らないかしら」

と言われていたのですが、、、

IMGP0980

めちゃくちゃスイスイ、どんどん遠くに漕いで行く。雨の中も気にせず、ストイックにカヌーを体験されていました。すごい。

そして、3人はSUPに乗ったり、カヌーに乗ったり。

生き物を捕りたい!とおっしゃっていた女性2人は、SUPに乗ってエビ・魚を狙います。途中「あーっっ!!!」と二人そろって落ちてしまったり、

IMGP0982 IMGP0984

旦那さまは普段から一人で海部川などに遊びに来られる川ガキ!マイシュノーケルをもって、水の中を覗いて・・・シマドジョウゲット!!!!さすがです!

そして、後半はSUPとカヌーに乗って関の下へ。

IMGP0990

鮎も泳いでいたので、みんなで狙います。ここで力を発揮したのはお母様!唯一鮎を網でゲットしていました♪「ビギナーズラックね!」と素敵な笑みでお話されていました。おめでとうございまーす♪

帰ってきたら、エビ・鮎を揚げて美味しくいただきました。「ドンコ美味しいね~」と魚によっても味わいが違うので、それも感じながら食べてましたよ~^^

雨の中のご参加、ありがとうございました!是非晴天の時に遊びたいですね。お待ちしています~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次