8/27 生き物いっぱい☆カヌー体験!

今日は午前カヌー体験、午後川遊びプランの2本立て!まずはカヌー体験から。

兵庫県にある須磨海釣り公園の館長さんご家族が遊びに来てくださいました。昔からずっと気になっていた「須磨海釣り公園」。個人的にお話聞けて嬉しかったです(笑)

須磨海釣り公園⇒ http://www.umiduri.com/

カヌー・カヤックに分かれて体験スタート!お父さん・お兄ちゃんはレクリエーションカヌー、お母さんと妹さんはカヤックで。カヤックのふたり、左右に揺れやすいので恐る恐るのスタートでしたが、バランスをとるのが上手で上手に乗りこなしていました!

IMGP1437

そして、台風で増水した牟岐川。上流の方は水量も増えて、水の流れがあって面白い!みなさん、川の流れに逆らって、登っていくのにチャレンジしています。流れがある所では、漕ぎ方も、力加減もまた違うので「面白い!」と口々に言って、何度も挑戦していましたよ~◎

IMGP1424

それにしても、台風2日後なので牟岐川、めっさ綺麗でございます!!!!!

台風が来るという25・26日は事前にも予約がピタッとなく、この夏、悪天候の所には自然と予約がないという奇跡的な状況・・・。皆さん強運ですね!そして、このベストコンディション!!!最高ですね~。

IMGP1413

カヌーに乗ってしばらくすると、妹さんが上からどぼーんっっ!!と飛び込み!

さすが陸上部!というほど、バランス感覚・負けん気が凄かった^^

デコポンに水をかけられると、仕返しに・・・・と水を多くかけられるように、何度もパドルで水かけを練習していました(笑)結果は・・・お互いにやられたら100倍返し!体験終わるころにはカヌーの中が浸水するくらい、盛り上がってました。そして、お兄ちゃんは被害がないようにスーッとUターンしていく・・・

そして、休憩中には、川を眺めながら河原でお父さんとお話タイム♪ 水際には稚魚やエビも来ていて、生き物の話もしていただきました^^私(ピコ)も生き物好きなので、面白かった~!見分け方や生態などマニアックなお話も少し。これは公園に遊びに行くしかない!と確信しました(笑)

IMGP1442

そして、子供たちは素手で魚を捕まるのに集中。カニや稚魚を捕まえていました。

元気に遊んだ1日でした☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次