8/24 AMシャワークライミング(喜来の滝)

今日は午前午後と、牟岐町「喜来の滝」でシャワークライミング体験!台風前に思いっきり遊んできました☆

まずは午前中にお隣、美波町からお越しいただいたカップル。転勤族らしく、今年度で徳島を離れることもあり、「残りの時間で徳島を満喫したい!」と、こちらの体験に。アウトドアはあまり経験がないようで、ドキドキのスタートです。

まずはロープを使って沢まで下りていきます。慎重に、慎重に・・・・。

IMGP1089

そして沢のぼりスタート!

足元に気をつけて登っていきます。

すると・・・巨大ナメクジ発見!!!

IMGP1105

20㎝くらいのナメクジが岩場でお出迎え♪ ミミズみたいに水辺だから大きいのか?予期せぬお出迎えで盛り上がります。お客様も、生き物好きなのか、ゴール地点でもカエルを追いかけたりしていました^^

さらに進んで、滝に打たれます。

IMGP1165

ひゃー気持ちいい!

最後はロープを使って岩登りに挑戦!!

IMGP1175

滝に着くと、滝壺に飛び込んで泳いだり、滝に打たれてみたり。

IMGP1198

ここでゆったりした時間を過ごしました♪ お二人ものんびりプカプカ浮かびながらおしゃべりタイム~。

 

お二人は来年結婚式を挙げるそうで、その式に今日の体験の写真も出そうかな~とお話されていました^^

私たちも、なんだか幸せオーラを分けていただきました♥ きっと素敵な式になること間違いなしですね。

また、残りの四国も楽しんでくださいね~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次