8/21 シャワークライミング(喜来)

今日は牟岐町・喜来の滝でシャワークライミング!

今回ご参加いただいたのは、大阪のご家族。早くも6月からご予約いただいており、子供たちも道中「早くやりたい~!」と言いながら来たそう。

持ち物で、いつも

ヒートテック2枚~3枚+ウエットスーツ(肩なしのもの)+必要であればジャケット(大人用)

をご案内しているのですが、「早く申込み過ぎたから、6月の事かな?8月でもそんな必要??」と?を持ちながら準備していたそう。体験後に聞くと、「いや、必要の意味が分かりました(笑)めっちゃ水が冷たいですね~!!!」と。暑い外もひんやりちょうどいいくらいの体温で戻ってこられました。

はい。

それほど沢の水は冷たいんです。

準備段階で「こんなにいらないだろ~。」と思う方が多いのですが、真夏でも必須!帰ってくると必ずと言っていいほど、

「思った以上に沢の水って冷たいんですね!!!」と力説されます。。。

そんなこんなで、思いっきり楽しんでましたよ~^^

IMGP0894

スタート。水に足をつけると・・・

「ひゃ~!!!」

冷たさに思わず顔が笑っています。

IMGP0921

そして、岩場を進んでいきます。前日の雨で、水量も適度にあって迫力も◎ ちょっとした水たまりで引っ付き虫~^^

IMGP0934

全身で水を感じながら岩登り。下からママとパパで子供たちをバックアップ!家族全員で登っていきますよ~。

IMGP0943

滝に打たれて

楽しい~!!!

IMGP0967

最後は滝でパシャリ☆

滝の下は滑りやすくなっているのですが、みんなで踏ん張ってハイポーズ♪

お疲れ様でした~♪

明日はおススメした海水浴場へ行ってみるそうです!残りも楽しい旅になりますように~^^

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次