8/18 シャワークライミング(轟の滝)

午後からは轟の滝へシャワークライミング!実は、この夏、轟の滝はこれが2ツアー目。

喜来の滝人気でありましたが、轟の滝も負けちゃいませんよ~!!!今日は元気な女子大学生2人とツアーをしてきました♪

まず始めに出迎えてくれたのは、マムシ君。轟にももちろん、います。出ます。皆さん、注意です!!!!

轟では本滝は信仰があるため、まずは横の階段を10分ほど登っていきます。ガイドが「ここ、一番しんどいから!」と何度も入念にアナウンス(笑)二人もここが辛かったようです。でも、この階段を登りきると素敵な世界が広がります♪

喜来の滝と違うのが、大きな岩場と、大人でも足が付かないところがいくつもあり、泳がないと渡れないところもあります。そんなコースを、素敵な笑顔でクリアしていきました^^

IMGP0681

いっくぞ~♪♪  まずはスタートでパシャリ☆

早速、滝に打たれて気持ちいい~!

IMGP0693

IMGP0715

全身を使って高い岩場を登っていきます。時にはこんな体勢も。思わず笑ってしまう2人(笑)どう登っていくか考えながら・・・でも、考え過ぎるとあれ?あれ?変なポーズに・・・なんてこと、よくあります。。。うん、うん。IMGP0726

IMGP0728大きなトンネルの下でハイ、チーズ♪♪ まだまだ余裕~^^ なんかジャケット写真みたいですね(笑)

 

IMGP0735

IMGP0755

岩場をどんどん登って、泳いで渡っていくところでぷかぷか~。ライフジャケットだけで浮かぶのも楽しい♪

IMGP0742

IMGP0778

そして、最後の綺麗な淵。

IMGP0780

ロープを使って岩場を中腹まで下りていきますよー。ここで始まるのは・・・・

IMGP0804

どっぼーんっっっ!!!

飛び込み―!!!いい水しぶきが上まで上がって来てます♪

 

全身を動かして、いい疲労感の二人。でも、楽しんでいただけたようです。帰りはウミガメ見て、温泉入って・・・満喫できたでしょうか??

ご参加ありがとうございました~^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次