8/16 カヌー体験&SUP体験

今日はカヌーとSUPの体験!昨日から引き続き、ピコの後輩と大阪からご家族が遊びに来てくださいました。

今日は天気予報があまりよくなく、雨マーク。ですが、天候が味方してくれ、午前中は雨も降らなく体験できました。ありがたや~。

カヌー体験だったのですが、一艇、大人向けにカヤックも用意してスタンバイ。

IMGP0520

レクリエーションカヌーと違い、川下り用なので左右に揺れやすく、本体も短いので慣れるまで時間がかかるカヤック。二つの違いを感じながら体験していただきました。始めはお母さんが挑戦するも、「難しい~!!」と、左右に揺れながらも遠くまで。

そして、次は息子さん。実は、体重の軽い子供や女性は揺れが少なくてひょいと焦げたりするのですが、男性が一番バランスを取るのが難しいのです。でも、とっても上手に乗りこなしていました^^

IMGP0525

一方、SUPは・・・

二人とも初めてで、漕ぎ方から練習。SUPはシングルパドル(片側で漕ぐオール)なので、こちらも慣れるまでが難しい。早速、A君は真ん中あたりで永遠とくるくる回る・・・。男性の方が力があるので、力加減が余計に難しいんです。力が強い分、加減しないとくるくる回ってしまう。。。

そして、どぼーんっっ!!!!

今日落ちたのは彼だけでございます(笑)

IMGP0542

何度も苦戦しながら、次第に前に進むように。最後には遠く堰まで言っていました^^

IMGP0531

SUPに次はハマるかな・・・?

ご参加ありがとうございました☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次