迫力満点!シャワークライミング

今日は喜来の滝でシャワークライミング!

一昨日の台風でどうなるかと思ったのですが、実施できました!もちろん、最大水量です。これ以上増えたら実施不可能・・・。そして、今回はがっつのある男性5人組。IMGP8035泳いだり、すべったり、飛び込んだり、滝に打たれたり・・・・体をフルに使って遊んできました^^

IMGP8036いつもは通らない道。今回はパワフルな男性方なので、ちょっとアクティブに、ロープを使って川までおりていきます。

 

いつもより水量が多いので、普段水がない場所でも水の流れが。足場を確認しながら、慎重に進んでいきます。まだ少し緊張気味??IMGP8074

第一の滝!滝の裏側へ。近くに行くと音がすごい!IMGP8077

つづくはスライダースポット。水量が少ない時には、スライダーもできないくらいの場所ですが、この日は一味違う!二人でもお尻が流されるほどの水圧が。「ゴー!!!!」の合図でシュー!どぼーんっっ!!!!IMGP8092IMGP8093めっちゃ楽しい~!IMGP8094

 

コースで口々に「難しかった!」と言っていたのがココ。まず泳いで登る岩場に向かい・・・IMGP8115

手の力だけで登る!腕の筋肉だけで身体を持ち上げるのですが、手に水圧がかかって思う以上に大変!大変すぎて思わず笑っちゃています。IMGP8123

IMGP8138

忍耐力試し?一人ずつ滝に打たれていきます・・・・勢い凄すぎて顔見えない(笑)

IMGP8143とちゃーく!

IMGP8162喜来の滝も、水しぶきが凄くて近よれないくらいでしたが、皆さんやりきった顔で清々しい!「めっちゃ面白かった~!」とご満足いただけたようです^^高校の同級生ということで、チームワークがよく終始笑顔でした。

楽しい時間をありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次