6月 こむぎくらぶ

6月のこむぎくらぶは雨天のため、牟岐川で遊びました!行事などで欠席者もいましたが、元気にあそびましたよ~◎

IMGP0143

 初めてのSUP。「行けるかなー?」と恐る恐る。

IMGP0146

子供たちも、ママの前にちょこんと座って水の中を見たり。慣れてくると、笑顔で一緒にパドルをつかんで漕いでいました。

IMGP0145IMGP0154小さなカニも出てきた!浅瀬で網を入れると、小さな手長エビたちがたくさん!雨だから油断したのかな?ここが落ち着くのかな?いろいろ想像が広がります。。。小さな手に、小さなエビさん。可愛かったね。

 

IMGP0147

そして、落ちている石で、みんなストーンペインティング。青と黒をたっぷり塗る子、黄色の明るい色で塗りぬりする子、それぞれの個性が作品に出ていて面白かった~。ママも石の形を見て、車や犬を作ったり。置物にと名前をかいてみたり。素敵な作品が産み出されていました!

雨の音を聞きながら、ゆったりと一日を過ごしました~

 

次回は日和佐川で、どっぷり川遊びです^^ 若干空きがありますのでお早めに☆

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次