アウトドアキッズ*親子体験

今日は日和佐川でアウトドアキッズの親子体験!天気が心配でしたが、雨も降らず、ほっと一安心。時間めいいっぱい遊んできました! 今日の場所は皆初めてのようで、移動中からわくわく。 カヌー

カヌー・SUP・生き物探し・たき火・焼き芋・泳いで・・・・ 色々な遊びを楽しみました。

IMGP6485 IMGP6514

ライフジャケットを着ると、深いところも楽々で泳げるのが楽しい! 水はとっても冷たいのですが、遊びに熱中してずーっと水の中に入って遊ぶ遊ぶ。 そこからレスキュー隊ごっこが始まり、お父さんがカヤックから落ちると出動! そしてレスキューがなくても、デコポンに川に入るように指示があり、デコポンレスキューが始まる・・・。

「たき火しようか?」 の声で、「あ、じゃあ落ちば拾わなきゃ!」と、落ち葉隊がスタート。
落ち葉を見つけると「あったよー!」と両手いっぱいにかき集めて、たき火場までダッシュ! 「まだ必要やなー」「この木切っていれるわ」 子ども達が自分で考えてどんどん動いていく。
IMGP6594 IMGP6608
楽しい!から、どんどん子供たちの中で遊びが生まれていく。

「もうそろそろお昼だけど、お腹空いていない?」ときくと、
「まだいらない。遊びが楽しい時って、お腹空かないんだよね!」と。 少し休憩してまた遊びが始まる・・・

遊びきってから、それぞれの「お腹空いた」のタイミングでお昼ごはん。

お母さんも初めてのSUPに乗って子供に負けないくらいの熱中ぶりで生き物探し。そしてお父さんはSUPの上で寝っ転がって、子供たちの声や水の音を聴きながら自分の時間を過ごす

IMGP6485
IMGP6510

「昔、こんな風に遊んでたなー。何十年も前にタイムスリップしたみたいに、子供より遊んでたかも!(笑)」

「子供のように遊ぶ体験ってない。次、親子体験いつですか!?」

大人の方がワクワクした一日だったようです。時間もあっという間。遊びきった感で充実した一日でした。

そして、今日捕まえたエビたちは、そのまま揚げて美味しくいただきました!「パリパリしてうまー!!!」
IMGP6618

IMGP6612

次は6月27日。
海で、見釣りをしたり、SUPに乗ったりして遊ぶ予定です!ご参加お待ちしています~★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次