5月 こむぎくらぶin内妻海岸

今日は雲一つなく、とてもいい天気でしたね。
そして、月一回の乳幼児のアウトドアサークル「こむぎくらぶ」。 内妻海岸で、思いっきり遊んできました^^

稚魚もたくさん!
IMGP6293
IMGP6307 IMGP6311 IMGP6322 IMGP6328 IMGP6346

着いた時から石投げにハマって、「ぽちゃんぽちゃん」と石が落ちる音をみんなで楽しみながらのミーティング。

「海の宝物」ビーチグラスや貝がら探し

網で石拾いしたり、

ショベルカーが残したタイヤ跡があったので、その跡で電車ごっこが自然とはじまったり、

ショベルカーのように両手で貝がらをすくって集めたり、

自家製味噌のお味噌汁とお弁当をゆったりと食べた後は親子でSUPに乗ったり。

指輪より小さいカニも発見!!!!

子ども達のやりとりも、言葉はあまり話せないけれど、なんか通じている。
その空気感がとても微笑ましかったです。

ママも

「こんなにゆったり過ごせたのは久しぶり。四男なので、いつも上の子供に合わせてばかりで、他の子供と比べてこの子中心で遊ぶことが少なくて。こうしてゆっくり一緒に遊ぶことができて良かった。私も、ゆったりとした時間を過ごせて、とても楽しかったです」

「昔より、外で一緒に遊ぶお友達が少ないので、すごくいい機会。南の海も綺麗で癒されました」

などなど、たくさんお話いただきました。
ご参加ありがとうございました!

 

次は6月18日(木)。
参加者募集中です^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次