出羽島ビーチクリーンHARU

今日は朝から出羽島に。 ビーチクリーンの活動に参加してきました! 牟岐町だけでなく、徳島市内や大阪・・・ 様々な場所から来ていました。 IMGP6016 まず出迎えてくれたのはツバメちゃん。

牟岐港からやたらと追いかけてくるツバメがいるなぁ~・・・・なんて思っていたら、 船に巣が!! 毎回こんななのだろうか??? 毎日行ったり来たりの両親。元気なヒナが産まれそうですね♪

 

 

IMGP6020 二手に分かれての清掃。 天気も良く、気持ちいいビーチクリーンになりました。

 

IMGP6021
そしてお昼は西さんたちが用意してくれたカレーをみんなでいただきました!
こうして活動した後に、みんなでご飯も嬉しい時間。 私たちは、午後に関船のチャリティーイベントに参加するためお昼で帰ったのですが、 いつもゆったりと時間の中でゆったりと島の空気や景色を楽しんだり、ミニライブもあったり・・・ クリーン後の時間もとっても楽しい!

ぜひ、一度参加してみてください^^
次回は10月の秋にするそうですー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次