解禁☆シャワークライミング!in喜来の滝

今日は牟岐町「喜来の滝」でシャワークライミング!
京都からはるばる、ご家族が遊びに来てくださいました。
前日は大歩危でラフティングをされたそうで、今回の休みはアウトドア尽くしだそうです。

前日も少し雨が降りましたが、水量もちょうど良く、晴れてコンディションも良し!

IMGP5729
  頑張るぞー!

岩場を登って、水の中を泳いで進んでいく・・・
8歳の双子さんにとっては、大きな岩場を登るのも大変!みんなで手を取りあいながら、ゆっくりと登っていきました。
そう、シャワークライミングも助け合ったり、声を掛け合ったり、チームワークが大切なのです。

IMGP5736

IMGP5744

5月は水温がまだ低いので、カラダの冷え具合や、参加者の様子を見ながら水辺をあえて避けて岩場を進んだりとコースも考えながら進んでいきます。

途中には、小さな滝壺もあって、滝に打たれるパパさん(笑)

IMGP5752

喜来の滝は低学年からで初心者コースではありますが、大人でも楽しめるスポットなんです。

IMGP5758

IMGP5767

IMGP5780

IMGP5785

ゴールの喜来の滝につくと、滝壺にダイブ!
達成感と、わくわくで素敵な笑顔のみなさん。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次